

--.--.-- | | スポンサー広告

忍野八海のなぞ××!?




◆薄毛でお悩みの方へ◆週刊現代で話題騒然!?



忍野八海は、は山梨県忍野村にある湧泉群であるんじゃ。
忍野八海は、国指定の天然記念物、名水百選に指定されているんじゃ。
忍野八海には、「8ヶ所」に池があるのだが、周辺にはそれ以上の数の池が存在するんじゃ。
ただし「底抜池」「銚子池」「湧池」「出口池」「御釜池」「濁池」「鏡池」「菖蒲池」以外の池は
忍野八海」とは何ら関係の無い人工池であるんじゃ。
特に池本荘の前面にある「中池」は、比較的規模が大きく目立つうえに
忍野八海の中心に位置していることなどから、多くの観光客は「中池」を忍野八海の1つと勘違いしているもよう。
また、この「中池」の中心には別の深い池が存在しているが、
こちらも人工の池なので、観光する時には注意が必要であるんじゃ。
その他、「はんのき資料館」近くの大きな池も人工池なので、忍野八海周辺にはこのように数々の人工池が存在している。


2007.08.20 | | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

bwiz8035

Author:bwiz8035

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

  • ブログSEO対策:track word
    • seo

ブログ内検索


My Yahoo!に追加
